東三高等理容・美容学校

WEBエントリー

交通アクセス

参加サロン

東三高等理美容学校 理事長あいさつ

はじめまして、東三高等理美容学校理事長の加藤です。髪の毛を触るのが好き。
カットやネイルやブライダルなど…夢を持って美容を目指されるみなさん!
いかに「あなたにやってもらいたい」とお客様から支持されるかが大切なんです。
ですから、(1)魅力ある人間力、(2)技術力・デザイン力、(3)自分を売り込む営業力などの
3つのバランスが大切!この3つをより早く習得する為に当校では、より実践的な授業内容で、
サロンで活躍できる美容師、理容師の育成を目指しています。

みんなで美容をめいっぱい楽しみましょう!

理事長 加藤武彦

feature3

多くの卒業生が活躍する歴史ある伝統校です。
本校は創立60周年を迎え、卒業生はのべ2500人以上を数える伝統校です。また東三河では美容科、理容科を併設する 唯一の専門学校として親しまれています。
実践的だからすぐに現場で力を発揮。
一般の理美容学校では国家試験の合格区のみに重点が置かれ、実際学校を卒業してもサロンでは通用せずスタイリストになるためには 3~5年はかかるのが当たり前とされていました。しかし本校では現場で即戦力になる美容師育成をしていきます。 東三河を中心に多数の美容室、理容室と提携。いままでの美容学校・理容学校ではなし得なかったサロンで実際に活躍している トップスタイリストの生のコーチングを受けられます。またサロン研修を多く行い、シャンプー、マッサージ、カラーリング、 サロンで必要な縮毛矯正などはもちろん、今注目のホイルワーク(ウィービング)技術やサロンでもっとも重要な 接客トレーニングも充実しています。現場で通用する美容師・理容師の育成を得意としています。
リーズナブルな学費で余分な教材がかかりません。
徹底した経費の削減により一般の美容学校と比べ昼間生、通信生ともに大幅な学費の安価を実現しました。 だからといって他校に比べ受講内容がおとっているなどということは一切なく、むしろ定員数を少数に定めることで、 一人一人に的確な技術指導や、コミュニケーションをはかることができるため、より充実した受講内容をお約束できます。

交通アクセス


大きな地図で見る

豊川市高見町1丁目43番地

飯田線牛久保駅より徒歩12分
豊鉄バス高見バス停より2分

TEL.FAX / (0533)86-2792

Page Top